プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年03月28日

朔ちゃん、スモモに出会う!

3月27日(金)

身内の手術と入院ということで、姉たちがお見舞いに午後から行ってくるとのこと。

私にも、お誘いがあり、当然、私もお見舞いに伺うべきですが、予定が入っており、「お見舞い」を姉にお願いすることで、善通寺まで一走りしてきた。

久しぶりに義兄にお会いして、約1時間ばかり世間話。

自宅に帰ってくると、午前11時30分。

先日からチャンスを伺っていた「すもも」の真っ白い花、来年3月のカレンダーに採用したいと、あまり撮影時間が無かったが、お天気と花の開花時期、今日を逃すと、チャンスは残っていないことも踏まえ、軽トラックに器材を乗せ、一目散に撮影場所である府中町の山の中へ・・・・・・。

昨年までは、サーフ(四駆)、細い山道に入れず、限られたアングルでの撮影だったが、今年は軽トラック。

農家の人のみ通行する山道をグルグルと廻って、一旦山の頂上に出て、スモモの花が咲いている場所を探して裏側へ。

近づいてみると、素晴らしい景色というか、写し甲斐のある所に出会ったという感じであった。

限られた時間、10分間で15枚、レンズは300、75、55mmの3本使用。

大型の三脚使用しての撮影。

満足して、直ちに器材を軽トラックに積み込み、急いで帰宅。

着替えをして、コミュニティセンタへ立ち寄り、民生委員地区会長の新名さんと共に、丸亀市提案公募型協働事業の報告会場である「ひまわりセンタ」へ。

午後2時30分から報告会が始まり、私たちのグループは、2番目の午後3時25分からの報告。

4時30分頃に終了。

報告内容について、関係者の皆さんから賞賛のお言葉を多くいただいた。

真夏の暑い中、地区内を歩き回った民生委員の皆様、データベースの設計製作の房義さん、MAPを担当した武智さんのご尽力の賜物だと、このプログを通じて、御礼を申し上げたい。

大変お世話になりました。







                 岩崎 正朔





(編集後記)

お疲れ様でした。

非常に興味深い会議でした。

お役に立てて、光栄です。

さてさて、寒川さんが館長秘書に就任されたとか・・・・

完璧ですね。

県民のみなさ~ん!

会長に用事があるときは、087-822-0111の寒川さんへ・・・・・

では、市役所との協働事業の報告会の様子を、写真にて・・・・・

成果発表をする岩崎会長



Posted by 朔ちゃん at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、スモモに出会う!
    コメント(0)