プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年05月02日

朔ちゃん、何時でもOKです!

5月1日(金)

JA葬祭会館へ行く前に、コミュニティセンタへ立ち寄り、伊藤さんから古子川流域の緑化事業の見積書について説明を受けた。

10時45分にMさんの人生最期の儀式である告別式会場へ到着。

既に、会社関係の受付を担当する人たちが来ており、議会関係者は会社側で対応するとのこと。

さすが、議員に絡んで仕事をする会社らしい発想。

最初、黙って聞いておりましたが、地元議員も含め、要するに告別式を切り回すということ。

総務課長らしき人を会館の外で、お会いしたので、おたくの会社は、何時も、このようになさっているのか、と確認させていただいた。

企業の人も、私が言っている意味が分かってきたのか、慌てて、尻込みをしておりました。

要するに、喪主さんが、勝手に指示をしていたのが、原因だと分かりましたが、早朝から叩き起こされ、全ての段取りをさせておいてという・・・・・・、自治会側の気持ちがあります。

少し気分を害する事はありましたが、ご出棺後、私は地元の小学校へ。

校長室において、校長・教頭先生とともに、6月3日予定の防災研修の打ち合わせ。

下打ち合わせです。

連休明けには、関係者相寄って、キチンとした打合せを開催したいと思っています。

その後、市役所のお城まつり担当課長と一緒に、農業経営高校の馬術部へ行って、生まれて初めて、馬上の人となりました。

5分ぐらいすると、コツが分かりました。

要するに、揺れ動きますが、その揺れる方向に体がついてゆけば、楽な気持ちです。

乗馬するまで不安でしたが、何時でもOKです。





                     岩崎 正朔





(編集後記)

入力が、遅くなりました。

只今、伊豆畑毛です。

FAXの送り先は、明日、午前中に電話します。

前には、雄大な富士が・・・・

富士を仰ぎながら、カリスマ朔ちゃんの日記を入力しています。





Posted by 朔ちゃん at 17:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、何時でもOKです!
    コメント(0)