プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年05月29日

号外~県庁ギャラリーパネル展~

パンパカパーン~!

県庁ギャラリーでのパネル展の様子を、お届けいたします。

ではでは↓

ご案内


北側全景です。


パネルの間の団扇がミソです。


今までとは、違った作りですね。作った人のセンスが現れています。さすがは、e-とぴあさん


ギャラリーの北西側です。

残念ながら、今日までのようです。

会長曰く、全市町を制覇するそうですよ。

皆さん、何処かで、お会いいたしましょう!

それでは、また明日。

さよなら、さよなら、さよなら。







Posted by 朔ちゃん at 16:55│Comments(1)
この記事へのコメント
県庁でのパネル展を見させていただきました。
私が活動を知ったのは確か5年前の台風が
立て続けに通過した頃の後かと記憶して
います。
パネルを見て、地域が主役なのだとつくづく
頭に焼き付けられました。
さて、私が今回メールを出したのはこの展示の
ことについて、いろいろと質問があったから
です。
活動の様子は分かったのですが、当の主催
者の考えが出ていないのが気になりました。
箇所書きになりますが、お答えをいただければと
思います。

1活動からおよそ10年近くですが、自主防災
活動の意義とは何であると思われますか。
2活動を通して、喜怒哀楽があることと察します。
一番の思い出、やってよかったことや悲しかった
ことはどんな時でしたか。
3私は神戸が事務局ですが、震災ボランティアと
して登録していて活動から分かるのですが、
防災関連の学科を設ける高校や大学があり
ます。これから次代を担う方々の中に活動を
してみたいと思っている方々もいるかもしれ
ません。そんな方々にメッセージがあれば。

生意気とは存じますが、よろしくお願いいたし
ます。
Posted by かさい at 2009年05月30日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
号外~県庁ギャラリーパネル展~
    コメント(1)