プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年06月12日

朔ちゃん、クレーム発生!

6月11日(木)

午前中、地元小学校でセミナを開く、写真家 高橋 毅さんの段取りについての作業。

経費の問題等についての根回しもさせてもらった。

ご本人は、早朝から撮影に出かけているとのこと。

息子さんと打ち合わせをさせてもらった。

さて、お昼からは、10年ぐらい溜まっている書籍・資料類の整理。

軽トラック一台分は、楽にあります。

キチンと10kgに取りまとめ、ロープがけしていきましたが・・・・・・

目的は、清掃より、ある証書をウォッチングするため。

この証書、アルバムのようなFileに入れていただいておりましたが、本日のところは、発見することができませんでした。

夕方4時には、近くのホームセンタへ。

先日注文していたものの、メーカから取り寄せたもので、金額にして、約5万円ぐらい。

これで、分散設置用(3個分)の資機材は、全て揃いました。

昨年より、12~13%値上がりになっています。

防災用資機材は、毎年値上げしていくそうだと、ホームセンタ関係者が言っておりましたが、少し中味と数量も見直さないと、経費的に大変です。

夕方7時ごろ、大谷部長より連絡が入って、原地区資材庫置場から、クレーム情報が入りました。

明朝伺いますと言って電話を切りました。

この週末に、大谷さんと一緒に伺う予定でしたが、工事の方が先に進んでおり、関係者の人が、びっくりしたようです。

明日、丁重に、お詫びと、お願いをしてくるつもりである。





                   岩崎 正朔



(編集後記)

今日も、梅雨は、お休み。

ただ、湿気たっぷりで、ジメジメ空気が充満しているような気がしますね。

ランニングで汗をかくのには最適ですが・・・・・・

さて、暑くなってくると、この天気がホタルを誘い出します。

四国新聞にも、載っていましたね。

ウェザーニュースで見つけた、ホタルスポット情報です。↓

http://wni.jp/?60






Posted by 朔ちゃん at 08:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、クレーム発生!
    コメント(0)