プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年01月05日

朔ちゃん、誕生日に抱負を語る!

1月4日(月)

今日は、我輩の誕生日である。

本日でもって66歳となりました。

50歳から地域活動に入りましたが、振り返ってみますと、キチンとした取組を図るには、どうしても仲間作りが欠かせません。

NTTの法人営業時代、あせらず人脈づくりに精力を注いだのが、5年・10年経つと、大きな成果に繋がりましたが、地域活動も同じであって、如何にヤル気のある人を探して、その人達と目線を同じにして汗を流すことができれば、中味の濃い地域活動が可能であるということが、15年間の経験で明白になったと思っています。

当面、75歳までは、皆さんを引っ張っていこうかと、66歳の誕生日を迎え、自分の心身に言いきかせた次第です。

そのためには、せめて40台の体型に戻すことが大切かなと思っているところですが・・・・・

さて、話題を変えまして、第14回防災まちづくり大賞。

例年より〆切が1ヵ月遅れ、前回のスケジュールどおりに動いているとすれば、最終審査委員会は、来週の後半から再来週の前半ではないかと拝察されます。

いずれにせよ、今月中には、何らかの沙汰があるものと確信しており、暫くはヤキモキとした気分が続きますが、これも生涯の良き想い出になるものでないかと思っております。







                   岩崎 正朔






(編集後記)

お誕生日おめでとうございます。

Happy Birthday.

||,生日快乐。

생일 축하합니다.

文字化けしていたら、スミマセン。(ペコリ)

ケーキ

世界60億人を代表して、お祝い申し上げます。(一日遅れですが・・・・・・スミマセン。ペコリ)

そういえば、うら若き女性からも、お祝いメールが届いていました。プレゼント

別便で、お届けいたしますので、コメントを、お願いします。

さてさて、新年にあたって、宣言が飛び出ました。

「40台の体型に戻す」

楽しみにしています。

僕も、一昨年5月21日から本日まで、82キロを68キロまで落としました。

うどんで有名な田尾先生のご指導をいただいてのダイエット成功でしたが、会長は何時までに、どれくらいダイエットできるのでしょうか?????

有言実行の方ですから、僕も気合を入れて、抜かれないようにしなくては・・・・・・

今回は、気になる防災まちづくり大賞の情報を↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E7%81%BD%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%A4%A7%E8%B3%9E

昔の記事も・・・・・↓

http://www.pref.kagawa.lg.jp/bosai/osirase/jisyubousaikai.html

ヤフーで検索すると、防災まちづくり大賞と入力すると、こじゃんとでてきますよ。

皆さんも、是非検索してみてください。









Posted by 朔ちゃん at 12:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、誕生日に抱負を語る!
    コメント(0)