プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年04月16日

かがわ21世紀大賞受賞

かがわ21世紀大賞をいただいた日の日記は難しいですね。

重くて名誉ある賞、どのような表現で喜びを表せばよいのか躊躇します。

表彰式の感動を如何に言葉にすればよいものかと。

いずれにせよ、6名で表彰式に臨みましたが、ここまでの道筋は決して楽なものではなかった。

疲れが極度に溜まると大ゲンカもしたし、ブツブツ言いながら寝床に入ったり、夜中に何度も生きていたんやと思うこともありました。怒ってるぞ

自分自身、更には、多くの仲間が、そのようなことを乗り越えてきた証でもあったかと思っています。

4月15日、今日の表彰式にて、今まで体内に残っていたマイナスエネルギーは吹っ飛びました。ニコニコ

また、新たなる「防災まちづくり」の始まりでもあります。

どの切り口から見られても日本一の自主防災組織であると言われる川西自主ぼうに育っていきたいと思うし、東西南北多くの仲間を作って、元気いっぱいの我が「かがわけん」に努力したいと思っています。

かがわ自主ぼうの皆さん、共に頑張りましょう。

さて、興奮した体を引きずって、夜はコミュニティの役員会に臨みました。

念願の「各種負担金制度の見直し」も関係団体のご理解とご協力により、私の目指す地域経営のメドが立ちました。

おそらく、香川県の中でも私の地域だけかもと思います。

相当な抵抗がありましたので格別嬉しく、ダブル受賞の気もありました。ニコニコ

「かわにし」が誕生して約120年になりますが、今日は記念すべき一日となりました。チョキ



                             岩崎 正朔



(編集後記)

会長及び川西のみなさん、ご受賞おめでとうございます。

関係する一人として、心から、お慶び申し上げます。

今回がゴールではなくスタートだと思います。

益々の、ご活躍を、お祈り申しげます。

川西から香川県へ、香川県から日本へ、日本から世界へ羽ばたいていただきたいです。

輝け!川西軍団!

では、恒例のフォトアルバムをご覧ください。↓

パソコンでお読みになる方は、写真のうえにカーソルを置いてください。

説明が表示されます。(川西はアクセシビリティにも配慮しています。)


防災局長とともに・・・・・

真鍋知事から表彰される岩崎会長

真鍋知事とともに・・・・・

受賞者全員での記念撮影

川西コミュニティセンタで燦然と輝く表彰状



ところで、本ブログに機能追加があります。

右サイドバーの真ん中より下のあたりに「お気に入り」がありますが、そこに写真集が閲覧できるリンクを設定しました。

誰でもは閲覧できませんが、テスト的にリンクしています。

ファイル容量が大きいので、一気に掲載することができません。

閲覧なさりたい方は、takechi_takashi@docomo-shikoku.co.jpまで、ご連絡ください。

IDとパスワードをお届けいたします。





Posted by 朔ちゃん at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かがわ21世紀大賞受賞
    コメント(0)