プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年04月21日

朔ちゃん、自分流に作成してみました!

コミュニティセンタへ、午前10時前に出かけ、事務の宮武さんと打ち合わせ。

平成21年度 香川県国際交流協会助成金に伴う報告書の作成と先般実施された第12回健康ウォークの協賛企業へのお礼と協賛金請求事務処理を、お願いした。

私は、その後、サーフに乗って高松サンポートへ。

寒川さんと打ち合わせ。

全国自然塾の参加者とりまとめと宇多津役場への出前研修資料、更には市民トリアージに関する意見交換などを行った後、私は城辰小学校へ移動。

小川教頭先生と打ち合わせ。

6/2予定の防災研修と6/10予定のトリアージの研修。

更には、西日本放送より依頼を受けている「愛は地球を救う」番組に放映される「環境活動」の日程調整等についての意見交換を行った。

夜は、「地震のメカニズム」についての資料作り。

自分流に分かりやすい(なじみやすい)ものとして作成してみた。

5月1日の婦人会組織の研修に使うつもりである。








                岩崎 正朔






(編集後記)

お疲れ様でした。

最近、坐骨神経痛が登場しませんが、如何ですか?

まぐまぐさんのメールマガジンで見つけました。↓

■腰、お尻、足先に、痛みや痺れを感じたら…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【坐骨神経痛】腰からお尻、足先にかけての痛み、痺れ、コリにお悩みの方。
その症状、坐骨神経痛ではないでしょうか?根本原因除去治療のご紹介。
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
坐骨神経痛は脊椎のねじれにより、「坐骨神経」という神経が圧迫されて
痛みやコリが生じる症状です。

痛みが酷いと歩行困難を引き起こす場合があるやっかいな症状にもかかわらず
鎮痛剤や、湿布、マッサージなど「痛みを緩和する治療」しかないのも事実。
そこで、坐骨神経を圧迫する、「脊椎のねじれの大きな原因」を、薬やメスを
使わずに取り除く治療法をご紹介します。

★産経新聞にも取り上げられた、今話題の治療法とは?
治療の詳細はこちら⇒ http://a.mag2.jp/ykE




Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、自分流に作成してみました!
    コメント(0)