プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年04月26日

朔ちゃん、しっかりとサポートしたい!

午前中、新聞2紙を読んで、外に出て、泉水のフィルター清掃。

お昼から坂出商工会議所へ。

現在、香川県納税貯蓄組合連合会の会長を坂出商工会会頭が会長に就任しており、事務局も会議所内にあります。

私は、連合会の監事を担当しており、会計監査のため訪問したわけです。

その後は、宇多津町役場へ移動。

総務課へ先日のお礼をさせていただいた後・・・・・自主防災会としての活動、キチンと動き出すまでは、しっかりとサポートしたいということで、立ち上げた後の自主ぼう、どのようにして自立した取組みができるのか、2~3年間は、大切な時期になると思います。

日記が前後しますが、坂出商工会議所へ行く前に、氏神である「八幡神社」に立ち寄って、社殿・社務所、更には、境内の様子・状況を見て回った。

クスノキの古葉が、トラック1台分落ちていますが、クスノキ自身は新葉を出して多少元気になっているような・・・・感じです。












              岩崎 正朔






(編集後記)

お疲れ様でした。

クスマキは、わが子同様ですね。

元気になることを、お祈りいたします。

本日も、e-とぴあ・かがわの学校キャラバンで三豊市管内へ行っていました。

帰路、ご自宅へ寄らせていただき、先日の祝賀会の決算報告書に印鑑をいただきました。

ありがとうございました。

お土産までいただき、恐悦です。

家族で、美味しくいただきました。

さて、業務連絡です。

明日も、8時から三豊管内15校廻りに出かけます。

業務終了後は、松山に帰りますので、入力できません。

できれば、自宅に送っていただけますか?

29日夕方帰高しますので、帰宅後入力させていただきます。

では、世界63億人の待つ写真をアップデートします。↓

今日のポチ子↓

今日のポチ子

今日のポチ子 その2↓

今日のポチ子

今日のシゲ子↓

今日のシゲ子



Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、しっかりとサポートしたい!
    コメント(0)