プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年12月28日

朔ちゃん、残念でたまりません!

午前9時より、コミュニティセンタの大掃除。

コミュニティ役員、クラブ活動の代表者等によって、年1回の垢落とし。

残念なことに、クラブ活動から参加されるメンバも、ほぼ固定しているようです。

挨拶もできないようなクラブからは、さすが誰も出席しておりません。

強制でないにしても、一年間お世話になったセンタです。

当たり前のことができないクラブは、何処なのか・・・・は、事務局として、しっかり把握して欲しいと思います。

この出席状況などは、センタの経営を任されている立場の私とか、副会長の皆さんとは、議論を重ねる必要があります。

さて、私は、写真の整理を行いました。

2ヵ月ほど前から、10年間ぐらいの記録写真(2000枚)。

誰も手を付けず、そのままの状態であったので、収納ファイルを用意して整理を図っていきましたが、今日一日で平成9年から平成11年度まで終了しました。

コミュニティ事業終了後、キチンと整理しておけば、こんな事ことにはならなかったと残念でたまりません。

夕方、身体マッサージを、お願いして、午後6時30分からは、コミュニティ役員会の忘年会。

フジグラン丸亀店内にある、お好み焼き店において開催され、午後9時過ぎまで、しっかりと食べ、しっかりと飲みました。













                 岩崎 正朔







(編集後記)

お疲れ様でした。

今日、只今から帰省します。

パソコンも持って帰ります。

また、連絡します。

さてさて、防災マップコンテスト、結果が出ました。

坂出市加茂校区子ども会と王越小学校で応募しましたが、それぞれ佳作と奨励賞を受賞しました。

昨日、坂出市教育長を訪ねていましたが、いっぱいPRしておきました。

最後に、愛読者の皆様、一年間ご愛読ありがとうございました。

残すところ、あと2日となりましたが、良い年を、お迎えください。

遠き松山から、皆々様のご多幸を、お祈り申し上げます。

最後に、業務連絡です。

NPO法人 災害に強いまちづくり研究会の臨時理事会を予定どおり1月6日に開催いたします。

独立行政法人 防災技術研究機構から職員が来高しての打ち合わせです。

ご出席方よろしく取り計らい願います。

ではでは。





Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、残念でたまりません!
    コメント(0)