プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年04月07日

朔ちゃん、帰宅!

深い眠りから眼を覚まし、時計を見ると、午前7時。

それまで、ぐっすりと寝ておりました。

オーシャンフェリーの二等船室にて、疲れた体を休めていた訳です>

全員「疲れ」と一仕事を終了した安堵感によって、バタンキューでした。

乗船している船も全長約170m、幅25mと巨大なので、あまり揺れることなく、私たちメンバーを一路徳島港まで案内していただきました。

午後1時20分、徳島港入港。

国道11号線沿いの中華料理店にて、遅い夕食。

久しぶりの食事と言った感じでした。

その後、高松自動車道を通って、約1時間後、坂出ICへ到着。

県庁からいただいている通行料免除の書類を提示>

東北の石巻までスイスイと通過していた、この書類について、何だかんだと理解度の悪さに、少々腹が立ちました。

午後3時47分、大勢の迎えの中、支援隊の無事帰着。

留守部隊と我々のエール交換後、暖かい飴湯をいただき、皆さんと談笑。

トラックの荷物は、多くの人たちの手助けによって、倉庫の中へ収納。

私は、レンタカーなどの支払いを終え、午後7時過ぎに帰宅。

家において、近所の人に餌をお願いしていた猫ちゃん。

相当痩せて、目は虚ろ状態。

泣き声も聞こえないぐらい、小さく一所懸命耐えていたのだろうと・・・・

ポチ子は、元気そのものでした。













                岩崎 正朔







(編集後記)

お帰りなさいませ。

ご活躍の様子でしたね。

お疲れ様でした。





Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、帰宅!
    コメント(0)