プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年06月17日

朔ちゃん、今後とも頑張っていこう!

午前10時40分発土庄行高速艇に乗船して、本日正午から開催される小豆島ロータリークラブのゲストとして招かれ、東北大震災から学ぶという題目でもって、約30分間お話をさせてもらった。

ロータリーとかライオンズの例会スピーチは、時間厳守。

今日は、29分間で喋ってほしいとのこと。

私は、25分頃で山場を作って、後の4分で締めくくることにして、ピッタリ終了させることとしました。

地元の町長さん、消防幹部の皆さんも特別に出席されておりましたが、行政に対する厳しいお話もさせていただきましたが、帰り際、町長さん、大いに参考になりましたと言って名刺交換をさせていただいた。

午後3時過ぎに、e-とぴあに帰着。

それからは、せっせと瀬戸内海塾への案内状作り。

約60名の皆さんに、ご案内。

午後7時からは、NPO法人 災害に強いまちづくり研究会の理事会に出席。

1時間ほどで、理事会は終了。

その後、交流会。

太田南の吉原さんのセンター長お疲れさんと香川大学水田君の就職前祝いを含め、楽しく午後10時までお酒をいただき、今後とも頑張っていこうと武智さんによって交流会を締めて、お開きとなりました。













                 岩崎 正朔







Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、今後とも頑張っていこう!
    コメント(0)