プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年07月12日

朔ちゃん、しばしの休憩!

午前10時に、琴平町 総務課長さんが訪問されることもあって、コミュニティセンタへ。

机の上に書類が随分と溜まっていました。

目を通しているうちに、総務課長さんが、おいでになり、ご挨拶後、11月19日(土)の防災訓練についての意見交換。

30分ぐらいして、お帰りになった後、私は回生病院での講演、デジュメ作りを行った後、昼食。

その後、高橋さんと一緒に土嚢ステーション最後の仕上げ。

不足していた花崗土など運び込み、午後3時ごろ終了。

私は、もう一度、花崗土を搬送して、自宅の車庫に入れて、土間部分を修復。

夕方5時に、宇多津北小学校のPTA代表者の方が来訪。

今月17日の親子防災研修について打ち合わせ。

15分ほどで終了。

私は、体の手入れ。

行きつけのマッサージ店へ伺って、しばしの休憩を取らしてもらった。













                岩崎 正朔






(編集後記)

お疲れ様でした。

やっと追いつきました。

最近、忙しくって・・・・、なかなか入力できていません。

すみません。

毎日10キロほど走っておりまして、帰宅後はダウン状態。

週末は、松山の義母が重篤のため、松山通いが続いています。

すみません。







Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、しばしの休憩!
    コメント(0)