プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年10月26日

朔ちゃん、犬とか猫とかが住み着いて!

早朝(午前7時40分)から庭木の剪定作業にNTT-OBで、かつ先輩に当たる国分寺の佐藤さんが弟さんと共に24日から作業に取り掛かっていただいております。

佐藤さんは、丁寧な作業で、かつ仕事がとても速い。

私の家には、もう10年間おいでていただいている状況です。

私は、朝食後、房義さん宅に立ち寄って依頼していたプレゼン資料の修正をお願いした後、コミュニティセンタに移動。

事務処理などを行いつつ、机廻りを整理。

午後からは、丸亀市連合自治会の理事会に出席。

全ての議題が行政からのもの。

いずれは、地域側からの議題によって、意見交換することが必要だ。

さて、夕方から善通寺市で行われる防災出前講演に出発。

午後7時から約1時間、約80名の前において、平素の訓練の大切さなどを、お話させていただいた。

帰宅すると、自宅横の水路マンホール内に犬が流れ込んでいるのを救出するのが大変だったと、家内が疲れきった様子。

後ろ足を痛めているようで、体をバスタオルで拭き、エサをしっかり与えて、保護していました。

最近、我が家には、猫とか犬とかが住み着いて大変です。













                岩崎 正朔








(編集後記)

お疲れ様でした。

そうですか。

犬とか、猫とかが・・・・

正確に言うと、住み着いてというより、飼ってあげてですよね・・・・

奥様は、優しいから!

勿論、会長も!!!

そういう点では、東京の義兄宅が、同じ状態です。

区内の自宅庭には、行き所の無かった犬が2匹、3偕の居間には、行き所の無かった猫が我がもの顔で居座っています。

可愛いでしょ!

さてさて、ご縁があって、PRさせていただきます。



心の唄 ~南三陸町 歌津地区 応援サイト~
http://miyagi2011.bishi.org/

business as usual 笑顔 (^^) で、乗り越えましょう

頑張れ!東北!

PRAY For Tohhoku.

最後は、業務連絡です。

明後日は、先日みまかりました義母の四十九日で帰松します。

明日夜から日曜日夕方まで入力できません。

あらかじめご了承方よろしく、お願いします。

では、おやすみなさい。

ZZZZZZZzzzzzzz



Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、犬とか猫とかが住み着いて!
    コメント(0)