プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年12月09日

朔ちゃん、頑張っていた姉が・・・・

午前3時ごろ、病院から帰って、風呂にも入らず、蒲団の中に潜り込んで休みましたが、病室のイメージが頭に浮かんで、充分に寝ることはできず、ウトウトしながら、ケイタイの着信音によって眼を覚ましました。

午前7時30分だったと思います。

頑張っていた姉が亡くなった連絡でした。

容態が急変して、約100時間、何とか頑張っておりましたが、最後は細い糸がプツンと切れるが如く、この世から去っていったようです。

さて、連絡を受けた後も、2時間ばかり体を休めていた後、お昼前に食事を摂った後、コミュニティセンタにおいて、事務処理を行い、サーフに乗って、高松サンポートへ。

午後2時に岡山放送の記者との約束が入っており、約1時間取材を受けた。

年末放送の番組作りによる打合せ。

撮影は、今月12日(月)の予定です。

その後、遠隔地へのカレンダー送付作業。

従来の東京・横浜に加えて、岩手県・宮城県へも送付させていただいた。

午後5時にe-とぴあ・かがわを出て、高松・太田南コミセン並びに周辺で、お世話になっている皆様へカレンダーを届けさせてもらった。













                岩崎 正朔






(編集後記)

お疲れ様でした。

お姉さまの訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます。

南無大師遍照金剛

しかし、自宅に帰ってからも、病室のイメージが頭に浮かんで・・・

よく分かります。

またまた、義母の入院を思い出しました。








Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、頑張っていた姉が・・・・
    コメント(0)