プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年01月25日

朔ちゃん、今日も真面目に断ちました

1月24日(土)、今日は、久しぶりの出前研修。

岡田コミュニティセンタへ8時50分に到着。

早速、スクリーン・プロジェクター・パソコン・放送設備と、本日サポートしてくれる中村勝政氏と内田久夫氏。

初めてタッグを組んでの出前研修。

お互いに2~3日前から、少しプレッシャーがあったのでないかと推察されますが、うまく乗り越えることができたと思います。

お二人さんにお礼を申し上げたいと思っています。

明日も、さぬき市の寒川町へ出前研修を行いますが、この調子で乗り切りたいと願っている。

今日も、大塚先生から注射とリハビリを行うから12時までに出かけてくるように言われており、主催者に了解をいただき、最後の質疑応答をパスさせてもらい、高松へと会場をあとにさせていただいた。

昼食は、茜町にある中華料理店へ孫と共に、ラーメン・チャーハン・餃子を腹いっぱい食べて、孫は親指を立ててグゥーと言って喜んで、また爺ちゃん連れて行ってなぁ・・・・・・・

高松からの帰り道に花屋へ立ち寄って、久しく墓参りができてなかったので、両親並びに兄弟のお墓にお参りして、気持ちをスッキリとして帰宅。

その後、八幡神社。

今後の運営検討の打合せ用案内文書を代表総代と宮司さん宅に配布して廻った。

明日の昼間は、出前研修。

夜は、自治会長としての職務が待っております。

今日も、真面目にアルコールを断ちました。






                      岩崎 正朔








Posted by 朔ちゃん at 13:37│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

防災に関して、世の中の人が知っておくべき対策を丁寧に
書いているブログですね。マスコミなどでも掘り下げない、
こうした専門的な情報が非常に重要だと思い、興味深く拝見しました。

実は、今、ダイヤモンドメディア株式会社から依頼いただき、
防犯・防災に関するブログが集まるポータルサイトにご協力いただける
ブロガーさんを探しております。

「防犯ナビ」(※サイト公開前のため、URLはイメージです)
http://www.blogscout.jp/img/bhnv.jpg

名前は防犯ですが、防災に関する情報を扱う予定です。

岩崎さまのブログを拝見し、
ぜひご協力をお願いしたいと思い、お声掛けさせていただきました。

お手間のかかるお願いではございません。

ご興味を持っていただけましたら、まずこちらまでメールを
いただけないでしょうか? 詳細をお知らせいたします。
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

 ⇒ ikeda-bh@media.writeup.co.jp

詳細を見てから、ご協力いただくかどうかを決めていただいて結構です!

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの削除を
 お願いいたします。
Posted by ブログスカウト事務局・池田晴子 at 2009年01月25日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、今日も真面目に断ちました
    コメント(1)