プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年09月18日

朔ちゃん、熱烈歓迎で臨む

県の防災センタで借用していたAED訓練セットを午前中に返納させていただき、午前10時にはe-とぴあ・かがわへ出社。

午前10時30分より瀬戸内海塾の役員会を開催。

7月26日の塾開催以来、久しぶりの顔合わせである。

開会の挨拶後、先般(7/26)の塾開催あたっての決算報告と、10月末に予定されている全国塾(石川県にて開催)への対応。

更には、11月27日に来県される月尾先生、その夜、本年度2回目の瀬戸内海塾を開催するか、どうするのか。

色々と議論させていただいた。

とりあえず丸亀市で開催することに決定。

私の地元ですので、全ての段取りは、岩崎さん頼むわ・・・・!ということで、今回も私がお世話することになった。

お昼からは、18日に視察訪問される中国陝西省の皆さんにお渡しする資料作り。

中村部長、房義さんと手分けして担当。

最新版の資料でもって、お世話したいと思っています。

夕方、ガソリン販売会社の本社へ、少し厳しいFAXを送付させてもらった。

約40日前からお願いしている案件について、何のジャッジを示さない対応に、少しカチンと頭にきておりました。

この40日間、3~4度と名刺を提示して、お伺いしておりました。

さすが本社ですね。

FAXで送信した後、約40分でお詫びの電話が入ってきました。

その後はトントン拍子で話が進め、締結の準備があい整いました。

客先である現場がもっとしっかりとしてほしいと願うばかりです。

夜は、四国市民政策機構の皆さん、e-とぴあの皆さんと気分晴らしも含め、飲みに出かけましたが、明日は熱烈歓迎で臨みたいと思う。





                         岩崎 正朔





(編集後記)

ピンポンパ~ン~。

朔ちゃん気象台からです。

【台風13号接近】

台風13号が九州に接近中。今日中にも上陸する可能性があります。

◆影響

台風が最も接近する九州南部はもちろん、西日本~東日本の太平洋側も、台風接近前から強い雨が降り、大雨に警戒が必要です。

◆台風の特徴

今回の台風はサイズがコンパクトなので、台風の中心が近づくと急激に風が強まることも特徴です。

▼ココへの影響は

http://wni.jp/?3

今夜、高松は、嵐の前の静けさ?を気取っていますが・・・・・

水不足解消の隠しだま「台風」です。

でも、災害は怖いですから、ほどほどに・・・・ね。

会社でも、水に供えて社有車を定位置から動かしました。

皆さんは、どういう対応を取られましたか?




Posted by 朔ちゃん at 23:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、熱烈歓迎で臨む
    コメント(0)