プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年02月12日

朔ちゃん、充実感はいっぱいですが・・・・

2月11日(木)

体の節々が痛む中、午前9時過ぎに起床。

昨日、大きな仕事を終わらせたという充実感はいっぱいですが、体は筋肉疲労で悲鳴を上げています。

遅い朝食後、内田さんを誘って昨日の現場の周囲を、赤いコーンとバーで、人が立ち入らないようにするための処置に出かけようと思っているところへ、内田さんが歩いてやってきた。

先日の依頼していた資料が完成したとのこと。

丁度よいところにやってきたということで、二人で近くのホームセンタへ。

赤いコーン18個、バーが16個、ウエイトを18個購入して、八幡神社へ。

キチッと土壌改良した部分を、取り囲むように設置してきた。

夕方からは、資料作り。

今月27日に防災まちづくり大賞選定委員会の調査チームが来訪。

このための説明資料。

あれこれと多くの資料を纏めておくことも、調査に協力することで大切でないかと、A4、5~6枚に整備したいということで作業を始めました。










                 岩崎 正朔




(編集後記)

お疲れ様でした。

あれっ?

今日は、「シゲ子のおしどり日記」がありませんでした。

愛読者から、カラフルな日記だと評判でしたのに・・・・(笑)

さてさて、更新が遅くなりました。

今日は、12時~20時まで香川大学工学部で缶詰でした。

只今、入力完了です。

Good night !



Posted by 朔ちゃん at 23:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、充実感はいっぱいですが・・・・
    コメント(0)