プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2010年09月21日

朔ちゃん、”凄い”を拝見させていただく!

朝食前に、丸亀警察署へ神社大祭に伴う「道路使用許可申請」に伴う書類をいただきに伺った後、郵便局へ、いもだき大会の案内状の送付のため、

公式には、事務局から、ご案内を、差し上げておりますが、

私の個人的友人・知人に対して、簡単な手紙を添えて、購入したチケットを同封のうえ、

発送させていただいた。

それから、中府町に立ち寄って、NTTの大先輩宅へ、「いもだき大会」への、お誘い。

春の健康ウォークには、毎回15名ほど参加してくれている纏め役のSさんである。

この、いもだき大会にも、多くの先輩を案内して欲しいものです。

この後、一旦帰宅して、朝食を摂りながら、韓国ドラマ「女人天下」を見た後、サーフに乗って観音寺市粟井町にオープンしているギャラリー オオキタへ。

昨日、写真で知り合った向井 徳さんから連絡があって、日本風景写真協会の会長を10年ほどされていた京都市の上杉満生さんの”凄い”と言える風景写真を拝見させていただいた。

私も、高橋毅さんの写真集出版パーティを、お世話した折、名刺交換と食事会に同席させていただいた。(帰宅して名刺入れを確認H17.9.28に、お会いしていました。)

この上杉さんも病に倒れ、昨年12月25日に70歳にて、この世を去っておりました。

この素晴らしい写真に別れを告げて、帰り道、豊中町の上高野文化センタと上高野小学校に立ち寄って、11月20日予定の防災研修について打合せ。

夕方4時過ぎに宇多津へ。

25日の、いもだきに使用する食器関係を購入。

午後5時にコミュニティセンタに到着。

すぐさま、いもだき大会に伴う打合せに出席。

最後の詰めを行った。

午後7時からは、従兄弟の7日回り法要に出席して、本日の打ち止めとなりましたが、午後8時過ぎ自宅にて、大変な騒ぎと捕物がありました。










                          岩崎 正朔






(編集後記)

ありました。

出勤しましたら、不足の2日分、ちゃんと机の上に、ありました。

おまけに、25日分も、FAXの上に・・・・

でも、今日は27日。

26日分が来ていませんが・・・・・・

今日は、4時から年休を取って、病院で検査と点滴です。

それまでは会社に送っていただければ・・・・・・

ではでは。








Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、”凄い”を拝見させていただく!
    コメント(0)