プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年03月10日

朔ちゃん、残念でした!

午前10時にコミュニティセンタへ。

支払い伝票に印鑑を押して、30分後には民生委員・長寿会代表者とともに萬象園へ。

今日は、恒例の施設訪問。

玄関にて婦人会長と合流。

オーナーである理事長の藤田さんに、ご挨拶を申し上げ、理事長室に30分ほど滞在して、帰りに美しい、お花をいただいて、コミュニティセンタに正午前に帰着。

私は、すぐさま八幡神社の会計総代の大林さん宅に立ち寄って、クスノキ関連の伝票を預かって一路高松へ。

午後1時には、RNC西日本放送の3Fラジオ局第3スタジオ前室に到着。

一年間続いた「楽しいラジオ防災講座」の最終日。

今日のテーマは、地域防災が果たす役割ということで自主ぼうに取り組んで丸10年、地域が、どのように変わったのか・・・などをメインに、お話をさせてもらった。

昨年の4月から毎月第二木曜日の出演、あっという間の一年でした。

スタジオを出るとき、何となくジーンときました。

植松おさみさんと池田弥生さんに、随分と、お世話になり、ありがとうございました。

その後、e-とぴあ・かがわへ帰ってから、神社のクスノキ関連助成金の報告書作り。

全ての帳票類を添付して、午後4時過ぎに県庁へ持参。

昨年の11月に申請していたより若干数字が変更しており、年度末が近いこともあって、修正報告はNG。

一週間遅いとのこと。

残念でした。

某建設会社の報告遅れ(約40日)が、この結果です。

助成金関係は、早く処理しないとダメですね。













                岩崎 正朔





(編集後記)

お疲れ様でした。

やっと、追いつきました。

さてさて、地震被害、凄いですね。

一夜明けて、惨事が拡大しています。

重ねて、お見舞い申し上げます。





Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、残念でした!
    コメント(0)