プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年07月17日

朔ちゃん、継続して取り組んで欲しい!

今日は、宇多津北小学校の防災研修。

午前8時20分に、コミュニティセンタに行きますと、既に2名の自主ぼう会員が集まっておりました。

30分には、内田さんも到着。

4名揃ったところで、簡単な意識合わせを行って、軽トラック2台に分乗して宇多津北小学校へ。

校長先生に、ご挨拶を申し上げ、私は暫く校長先生と雑談。

他のメンバーは、研修会場へ。

設営のため、会場となっている2Fの音楽教室へ。

校長先生の話だと、生徒数も700名を超え、マンモス小学校とのこと。

研修は、午前10時から開始。

若いお父さん、お母さんと小学生児童によって通学路のマップ作り。

本来ならば、街中にでてウォッチングですが、今日は、図面上にて執り行いました。

今日が始まりであって、継続して取り組んで欲しいとお願いしてきました。

関係者の皆さんに、ご挨拶して、小学校を出た後、途中で昼食を摂った後、坂出の回生病院へ。

資機材の展示の撤去を行って、午後2時にコミュニティセンタに帰着。

今日は、宇多津北小学校の若い皆さんが、防災に取り組んでくれたことに感謝したい。













                岩崎 正朔






(編集後記)

お疲れ様でした。

やっと、追いつきました。

でも、今日は19日。

17日まで打ったので、既に2日分溜まっているのですね・・・・・・

今日は、台風接近のため、社員は早めの退社日です。

時間がありましたので、一気に打てました。

雨で走れませんので・・・・・



Posted by 朔ちゃん at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、継続して取り組んで欲しい!
    コメント(0)