プロフィール
朔ちゃん
朔ちゃん
氏   名:岩崎 正朔                                                                        (イワサキ セイサク)

           生年月日:昭和19年1月4日

出 身 地:丸亀市

出 身 校:坂出工業高等学校

      職   歴:八幡製鉄株式会社、讃岐鉄工株式会社、日本電信電話株式会社、株式会社NTTドコモ四国を経て現在、かがわ県民情報サービス株式会社

趣   味:登山・風景写真・スポーツ観戦

         ボランティアとのかかわり:

 昭和40年、先輩の選挙応援後、独身寮にて同僚15人ほどで酒を酌み交わし、政治談議になった折、選挙の時は、うまいことばかり言っているが、当選すれば何もしない政治家が多い。
 我々も寮で酒ばっかり飲んでいないで、世の中の役立つことをしよう!ということで、室戸市内の映画館を5日間貸し切り、売り上げ収益金15万円を山の分校へ図書購入費として寄付させていただいた。
 当時の15万円。値打ちがありました。(当時の給料、13000円ぐらい)
 前売券を15日間ほど売り歩いた時は大変だったが、終わっての爽やかさは最高でした。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2009年02月03日

朔ちゃん、ヤレヤレ

かねており、胃の調子がおかしいというので、家内が綾田クリニックにおいて、胃カメラを飲んで癌細胞ができていないのか検診。

私は駐車場で待っていたのですが、結構時間がかかっているので、何処か悪いところでも見つかったのかと心配しておりました。

12時前に少し赤い顔をして嬉しそうな表情だったので、これは良かったのだろうと思って、家内は薬局店へ。

その後5分ぐらいして車まで帰ってきて、綾田先生から癌は一切ありません、保障しますと言ってくれたと言って家内は大喜び。

私も安心。

家内が入院でもすると、防災活動出なくなると、一時不安でしたので、ヤレヤレといったところです。

一富士食堂で昼食をとった後、私は運転免許センタへ運転免許の更新に出かけました。

午後の部、約250人が受付へ。

最後まで残っていたのは、私入れて4人。

表向き、シルバー研修と言っていますが、私は2年半前、携帯電話使用中での運転での違反。

丁度、弦打小学校横の産業道路において、午後1時過ぎ、大切な人からの電話が入ることになっており、スタンバイ状態で車を走らせておりました。

丁度、高架橋下を通過した時点で携帯に着信。

携帯を左手に持って、耳あたりに持ってきたところで、対向車線にパトカーが・・・・、タイミング悪く入ってきており・・・・・、後は絵に描いた餅の如く、警察官より反則金5000円、減点1を言われました。

今日、そのツケが、しっかりと廻ってきました。

講習が終了したときが16時30分。

センタも静かになっており、いい勉強をさせていただきました。






                 岩崎 正朔




(編集後記)

良かったですね、奥さん!

これから、安心して防災活動に専念できますね・・・・・・!?

僕も、いみじくも人間ドック。

肺に影が見つかり、胆嚢にポリープが発見されました。

経過観察で1カ月後に精密検査の予定です。

僕も、奥さん同様に、少し赤い顔をして嬉しそうな表情で、病院から出てきたいと思います。






Posted by 朔ちゃん at 14:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朔ちゃん、ヤレヤレ
    コメント(0)